ビタミンc について

こんにちは。ぶりちです。

北海道の地震の影響はまだまだあるようですが、徐々に復旧もすすんでいるようですね。

しかし、人のチカラっていうのはホントすごいですね。 休みも返上で頑張って復旧に当たってくれている方々に感謝です。

そんな方々にも、私たちにももちろん

身体が資本となるわけですが、

皆さんは身体をしっかりケアしていますか?  

各々していることはあると思います。

最近はサプリなんてものも流行ってたりしますから、色々飲んでいる方もおおいのではないでしょうか?

そこで、今回はサプリの基本中の基本

 

ビタミンC についてです。

 

最近、ストレスで〜とか

風邪ひきやすいんだよね〜とか

ぼーっとしちゃって とか

現代に生きる人々なら一度は感じたことあるのではないでしょうか?

 

そんな時はビタミンc です!

僕はビタミンc 依存症か?ってくらい摂ってます(笑)

ビタミンc は古くから研究が進んでいて、もう調べ尽くされているといっても過言ではないくらい調べられています。

そしてサプリの割に安いので常用にはもってこいです。

副作用もほぼないので飲み方もまったく気にしなくてもいい。

サプリの入れ物の裏に書かれている用法なんてのも、信じないでくださいね。

あれ、嘘っぱちなんで。

というか、クスリではないので、

いついつにどれだけ服用してくださいって書けないだけなんですけどね。

そんなビタミンc ですが、女性の方必見! コラーゲンを生成する元になっているものなんですね〜 

コラーゲンの元って

タンパク質、鉄、ビタミンc なんですけど、 タンパク質と鉄というのは、大量に摂るわけにはいかないんですが、

ビタミンc はたくさん摂って大丈夫なんです。

しかもコラーゲン生成の仕事は、ビタミンc にとっては、ほんの一部であり、他にもっと重要な本業があったりもします。

ところでみなさんは、ビタミンc が身体の中のどこにたくさんいるか?をご存知でしょうか?

そうです。感の鋭い方は、気づいたかと思います。ビタミンc が多く存在するところで本業を行なっているのです。

ではその場所トップ3は・・・

副腎 、白血球、脳 

そうです。これらの臓器にたくさん分布しているということは、ビタミンc をたくさん摂ることによって、それらの臓器が、行なっていることをより有効的に行うことができるようになります。

と、言うようなことが、わかりやすく書かれている本があります。

こちらです。

 

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

 

 内容もそんなに難しいところがなく、サクサク読めます!

どれくらいの量をどれくらいの頻度で飲むかということ

 

ビタミンc のあまりのすごさ、手軽さに医学会では、あまり認められていないそうです。 お医者さんも商売ですからね。 ビタミンc なんて商売の邪魔以外のなにものでもないのでしょう。

 

先に書きました三つの臓器以外に

一般の方、特に女性の方にビタミンc の機能として知っておいてほしいことは、抗酸化作用があるということです。

抗酸化作用って、わかりますよね?

わからない、ピンとこない方に

もっと簡単に説明します。

一言でいうと老化予防です。

完全に防ぐことはできないでしょうが、遅らせることくらいはできるのではないでしょうか。

病気ではない人がビタミンc を常用する理由となり得る唯一の作用かもしれませんね。

他にも抗酸化作用のあるものは、たくさんあるのですが、他の物質は、大量に摂ることによって他に弊害が出てきたりします。 ところが、ビタミンc にはその弊害が無い。しかも安い。

摂らない理由はないですよね(笑)

アマゾン最安値ビタミンc は、こちら

 

ディアナチュラスタイル ビタミンC 120粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル ビタミンC 120粒 (60日分)

 

 プライム会員の方なら、これが一番かと。

ちなみに2粒で1050mgです。

僕が使っているビタミンc は、こちら

f:id:burichi25:20180911210532j:plain

 Now Foods, C-1000,100カプセル - iHerb.com

 

こちらは、カプセルではなく、タブレットビタミンC

Now Foods, C-1000, 100 錠 - iHerb.com

 

アマゾンではなく、i Herbという

海外サプリのネットショップのものです。

僕はアマゾンと同じくらいI Herbもチェックしているので、これから、そちらのことも書いていこうと思います。