奇跡のマグネシウム

こんにちは。ぶりちです。

先日のマグネシウム オイルのお話の元になっている本を紹介したいと思います。

その名も

「奇跡のマグネシウム

 

奇蹟のマグネシウム

奇蹟のマグネシウム

  • 作者: キャロリンディーン,奥村崇升,Carolyn Dean,藤野薫
  • 出版社/メーカー: 熊本出版文化会館
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

すごい題名ですね。

元々は、洋書なんですが

それを翻訳して日本語版として

出版されているので、

こんな大袈裟な題名なのかなと思いきや、

読み進めてみると、

お!これはまさしく奇跡!

とついついマグネシウム を摂取してしまいたくなる内容です(笑)

 

まず、僕が知らなかったことの一つ

最近では、当たり前に売られていて

皆さん飲んでいるあの

ミネラル天然水 

各社いろいろな種類、産地のものが

ありますよね。

主に日本産は、軟水で

ヨーロッパ産は、硬水が多いなんて

聞いたことないですか?

あの軟水硬水の定義は、

1リットルあたりに含まれる

ミネラルの量によって水の硬度が

決まるのですが、

その硬度が120m/lを境に低いと軟水

高いと硬水というんですね。

数字はさておき、

それは知っていたのですが、

そのミネラルっていうのが

カルシウムとマグネシウムのことだということを僕は知りませんでした。

 

世の中では、

お年寄りの骨の問題をはじめ、

子供の成長

骨を丈夫にするということで

カルシウムを摂ろう!と

皆さん何の疑いもなく思っていると思います。

カルシウムとマグネシウム は、

拮抗ミネラルといって

お互いにバランスを取り合って

作用するミネラルなのですが、

世の中カルシウムカルシウムと

カルシウムばかり摂っていると

過ぎたるは及ばざるが如しで

色々な弊害があるんです。

そもそも、骨を丈夫にするのが

カルシウムだというところから言って

ハズレです。

確かにカルシウムは必要なんですけど、

骨はカルシウム過剰になると折れやすくなります。

骨の成分はカルシウムとコラーゲンです。コラーゲンが少ない骨は、

すぐにポキッといきます。

この話は、長いので(笑)

また次回にしますが、

カルシウム過剰の本当の弊害は

あちこちにカルシウムが沈着することです。

尿管結石や、動脈硬化の原因になります。

この水に溶けづらいカルシウムは、すぐに沈着します。

この水の溶けづらさを解消し、沈着したカルシウムを溶かすことができるのは、

マグネシウム です。

 

他にマグネシウム は、

いろいろな活躍をするのですが、

ミネラルの中での活動率は、

No.1で、知られているだけでも320通りほどの活動が知られています。

様々な慢性疾患は、

もしかしたらマグネシウム 不足から

くるものかもしれません。

 

マグネシウム

身近なところで効果といいますと

マグネシウム オイル

マグネシウム ジェル

という商品があるのですが

Life Flo Health, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml) - iHerb.com

 

Life Flo Health, マグネシウムジェル、 16液量オンス (473 ml) - iHerb.com

 

これを筋肉痛や、肩こりなど、

過緊張による痛みの

部位に少量塗ると

かなり痛みが引きます。

(私の身体の場合)

 

では、こんなにすごい奇跡の

マグネシウム

何故注目されないのでしょう?

そもそもマグネシウム とは、

単なる元素です。

これを元に何かを作ったところで

特許は取れません。

つまり、お金にならないんです。

となると、各社とも

研究の対象にならないわけです。

ところが、使ってみると

これが あーでもない、こーでもないと

作られたお高いモノよりも

カラダに効いてしまうんですね。

こんなものみんなに知られたら、

困る人たちはたくさんいるわけです。

そんな感じのことがこの本には

書かれていました。

 

以前ブログで触れましたビタミンc 

なんかもそうなんですが、

知られたら困るものってのは、

黙ってるだけではなくて、

それを摂取する意味はまったくありませんよ。

という宣伝を世の中の権威と呼ばれるようなところが発表してしまうんですね。

そして、そのビタミンc であったり

マグネシウム であったり 

そういうものをお金と関係なく

世のため人のために研究している

偉大な博士たちは、

闇に葬られてしまうのです。

 

世の中、結局のところ

金 なんですかね。

 

話は戻りまして

本には 序盤から なぜマグネシウム なのか

なぜマグネシウム がたりないのか

足りない人の症状は?

中盤あたりから

症例、こういった症状に効いた

ということが書かれています。

後半は、研究中の事象

どういう食品にどれくらいのマグネシウム が含まれているかなどに

触れられている といった内容です。

 

目から鱗の内容盛りだくさんなので

是非読んでみてくださいと

言いたいところなんですが、

絶版となってしまい、

手に入れるには数万円という

ボッタクリに近い古本を

買うしかない状態です。

 

奇蹟のマグネシウム

奇蹟のマグネシウム

  • 作者: キャロリンディーン,奥村崇升,Carolyn Dean,藤野薫
  • 出版社/メーカー: 熊本出版文化会館
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 なんと現在 ¥57403からとなっています!!!

 

さすがにそこまでしては買えないなと

無い知恵を絞って僕は考えました。

 

そうだ!図書館という手があるではないか!

今時は、便利な世の中になったもので

ネットで蔵書が検索できるんですね。

 

そして都内の全ての図書館を調べた結果

たった一冊だけありました。

 

図書館ってのは、土日曜日も夜遅くまで開いてて便利です。

役所がやっている機関の中で一番便利なのでは?

都内で一冊しかない本、

他の誰かに借りられてませんようにと

祈る思いで駆け寄ると、

ありました!

ちょっと読み込まれた感はありますが

普通に読めます!

しかし、二週間のうちに熟読する

時間と自信がない(笑)

ということでまたまた考えました!

コピーしてこの本をもう一冊作ってしまおう(笑)

 

一枚一枚コピーして、

一枚一枚半分に折って

一枚一枚糊付けして

f:id:burichi25:20181017213418j:plainf:id:burichi25:20181017213429j:plainf:id:burichi25:20181017213423j:plain

そして出来上がりました!

 

とても重いです。

皆さんも本を作ろうとまでは

言いませんが、

図書館で借りてみませんか?