二輪 ユーザー車検

こんにちは ぶりちです 今回はバイクの車検を受けに 陸運支局にきています。 251cc以上の排気量のあるバイクは 2年に一度、車検を受けないといけません めんどくさいですね(笑) 流れとしては、 乗り物の整備をしておきます。 電球の球切れ、ホーンが鳴らな…

正 と 副 という考え方

こんにちは ぶりちです 人はいろいろなことを同時にしたり、 同時に抱えたりしながら生きていると思いますが、 皆さんはうまくいってますでしょうか? うまくいっていない! まとまらない! という方は、この考え方を取り入れてみてはいかがでしょうか? そ…

奇跡のマグネシウム

こんにちは。ぶりちです。 先日のマグネシウム オイルのお話の元になっている本を紹介したいと思います。 その名も 「奇跡のマグネシウム 」 奇蹟のマグネシウム 作者: キャロリンディーン,奥村崇升,Carolyn Dean,藤野薫 出版社/メーカー: 熊本出版文化会館 …

Bluetooth完全ワイヤレスイヤフォン

今回、初のお題として Bluetooth完全ワイヤレスイヤフォンを探索してみたいと思います! Bluetoothイヤフォンといってもいろいろな種類がありますね。 皆さんは、どんな型のものをお持ちですか? Bluetooth規格も年々進化しているようですね 最近は当たり前…

マグネシウム オイル知ってます?

こんにちは ぶりちです。 こないだのi Herb のセール now とバス用品の 商品がやっと届きました。 22%offのチカラってすごいですね。 普段の出荷よりも4倍くらい時間が かかってました。 航空機に載せてからはかわりませんが。 ズッシリと重い揃い踏み!右が…

サツマイモ掘り

こんにちは ぶりちです 先日とうとう念願のサツマイモ掘りに 行ってきました。 うちからだと クルマで小一時間行ったところに 有名なのかはわかりませんが サツマイモの産地がありまして、 9月中旬くらいから、 一ヶ月くらいなんでしょうかね? 農家さんの説…

トンカツ屋とグッドライダー

こんにちは ぶりちです ここ最近は、昼ごはん時に 府中におりまして、 良さげなトンカツ屋さんに通っております。 お肉屋さんがやっているお店で 昼はランチ、夜は居酒屋のようなお店になるようです。 もちろん本業の肉の卸も順調なようで 何度かお肉の配送…

折りたたみ傘

こんにちは ぶりちです 昨日一昨日と凄い夕立でしたね(関東) 一昨日のは凌げましたが、 昨日のにはギリギリのところでやられました(笑) [一日遅れのアップとなってしまいましたので一昨日一昨々日ですね ま、今日明日も雨なのでご勘弁を] 台風ではない…

NOWフーズ をご存知?期間限定!今夜から!!

こんにちは ぶりちです。 最近はすっかり天気が夏から秋へと 移行が進んで、不安定な空模様が続いておりますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 秋といえば焼き芋。 美味しいですよね。 うちの近くでは、サツマイモ掘りが出来る農園があるんで、 無くな…

モバイルバッテリー 持ち歩きのおすすめ

こんにちわ。ぶりちです。 皆さんのスマホのバッテリーの保ちは どうですか? 僕はiPhone8を使っているのですが、 最初に比べて保ちが悪くなってきているような感じがします。 なんとか一日は保つかなという状態。 普段電車で移動している身としては、 出先…

ビタミンc について

こんにちは。ぶりちです。 北海道の地震の影響はまだまだあるようですが、徐々に復旧もすすんでいるようですね。 しかし、人のチカラっていうのはホントすごいですね。 休みも返上で頑張って復旧に当たってくれている方々に感謝です。 そんな方々にも、私た…

ソーラーチャージャー

こんばんわ まず、 近畿地方の台風被害に遭われた方々 北海道地方の地震の被害に遭われた方々 謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 私も、北海道に数名、友人がおりますが、 連絡が取れておりません。 たぶん無事だと…

初!

はじめまして。 アマゾン探検隊の隊長ぶりちと申します。 アマゾンといっても、南米のアマゾンではありません。 クリックするだけで なんでもすぐに届くネット通販サイトの アマゾンです。 僕は元々買い物が大好きなんですが、 出かける暇もあまりなく、 お…